犬がいたから プロフェッショナル ハンドラー 開拓者の旅

犬がいたから開拓者の旅多くの名犬たちが間近に見られる日本。
しかしそれは自然な流れでできあがったわけではなく、さまざまな人たちの努力によって、作り上げられたものといえます。
そのひとりが、JKC(ジャパン ケネル クラブ)のハンドラーであり、全犬種の審査員として現在も活躍中の田下政雄先生です。

田下先生は、自由な海外渡航が珍しかった1966年。
単身アメリカに渡りました。大好きなアメリカン・コッカーの犬舎を見て回り、
トリミングを習得し、ドッグ・ショーにもチャレンジしました。
その驚きと感動の体験が記されているのが本書です。

今では当たり前にだれでもが学べるトリミングの技術も、先人たちの努力あってのものだということを、本書を読み進むにつれて痛切に感じられることと思います。
犬業界におつとめの方はもちろんのこと、犬が大好きなすべての方におすすめの1冊です。

※こちらの商品は20%オフ対象外となります

エーディーサマーズのネットショップはこちら
わんわんフィットネス若葉台
ジャパンケイナインハイドロセラピー協会
エーディーサマーズのブログ

ブログやってます見に来てね!

犬がいたから開拓者の旅犬がいたから開拓者の旅


愛犬救命マニュアル愛犬救命マニュアル


楽しいローフードのすすめ楽しいローフードのすすめ


おちつこうよ!ポチおちつこうよ!ポチ


エマージェンシーステッカーエマージェンシーステッカー


初めてのクリッカーはじめてのクリッカー


カーミングシグナル
カーミングシグナル


クリスタルフィーリング
クリスタルフィーリング